「ワールドメイトの実態」の政治献金のページの嘘

ワールドメイトの実態」というワールドメイト非会員によるアンチサイトに、政治献金というページが新しく作成されています。ワールドメイトのみならず、リーダーの深見東州半田晴久)の寄付、菱法律経済政治研究所などの寄付が、まぜこぜに書かれたものです。

実は、「ワールドメイトの実態」の「政治献金」というページは、故意に虚偽の記載がされていることが判明しています。


検証サイト:政治献金-「ワールドメイトの実態」の嘘をあばく


2009年に寄付したものや、2010年に寄付したものの大部分が、すべて2011年に寄付したかのような誤記がされているのです。

この「政治献金」というページが立ち上がった後、ワールドメイトのアンチの中では「震災以降、多くの催しなどを中止したなどと発表があったが、政治献金にまわしていたのか。」などという中傷が書かれました。

しかし、実際は、「ワールドメイトの実態」の政治献金のページで、2011年に寄付されたと書かれたものは、全て、震災前の2009年〜2010年までの寄付だったわけです。

ワールドメイトのアンチサイトとは、このような改ざんが随所で見られます。しかし、あたかも資料を調べて客観的であるかのように装っているのです。

このたび、「ワールドメイトの実態」というアンチサイトは、まさに、悪意ある虚偽サイトと証明されました。アンチ仲間で中傷しあうために、わざと、寄付した年を勝手に変えてネットで公表をしたのです。


このような、悪意ある改ざんページに対し、断固、抗議いたします。ワールドメイト会員をばかにするのもいい加減にしてもらいものです。ちなみに、個人的に作成するならまだしも、この「ワールドメイトの実態」というアンチサイトは、某団体から個人では入手できない資料を入手し、それを改ざんしたり都合の良い箇所のみを抜き書きして、事実とは正反対の結論に結びつけるということを、どのページでも、繰り返して書いてます。こうしたワールドメイトの存在を都合が悪いとする某団体のサポートを受けて、アンチサイトを作成するという行為が、職業アンチにより日常的に行われてるということを、どうぞご承知ください。

 「ワールドメイトの実態」とは、ワールドメイトを何も知らない非会員により、ワールドメイトを陥れるための作戦の一環として組織的に作成されてるアンチサイトなのです。

「ワールドメイトの実態」の政治献金のページで、悪意あるイメージを植え付ける工夫1

ワールドメイトの実態」の政治献金のページには、わざと、悪意あるイメージを植え付ける工夫がなされています。

以下、気がついた点を列挙してみようと思います。


1.ワールドメイト以外の菱法律経済政治研究所深見東州半田晴久)個人の寄付もまぜこぜに書き、実際以上の量に見せかける、悪意ある工夫

菱法律経済政治研究所は、政治を研究するシンクタンクであります。数十年も前から、政治家の顧問もおられますから、多少、政治家が主宰する勉強会に参加するのは、むしろ当然のことでしょう。

菱法律経済政治研究所は、以下の勉強会に複数人で参加チケットの購入があったようです。たしか、亀井静香さんと鈴木宗男さんは、菱法律経済政治研究所の顧問だったと思いますし、会員で参加された方もいたのかもしれませんね。

★第6回「日本をどうするセミナー」(亀井静香講演会)
(株)菱法律政治経済研究所 116万円(官報号外257号)

新党大地鈴木宗男を叱咤激励する会(1800人)
(株)菱法律経済研究所から 140万円(官報号外第257号)

ワールドメイトの実態」は、こうした寄付をワールドメイトの寄付の一覧に紛れ込ませ、あたかも、ワールドメイトからの寄付が非常に多いかのような悪質なイメージ操作をしています。ワールドメイト菱法律経済政治研究所の寄付は、まったく別の方が参加し、資金的にも全く別であるわけですから、完全にわけて考えるべきでしょう。

それにしても、鈴木宗男さんの勉強会には、全員で1800人も集まったわけですね。そのうちの140万なんて、わずかな人数でしょうね。

鈴木宗男さんの生き様、魂の輝きというかパワーは、やはり余人には見られない格別なものがあると思います。そうした生き様から学ばせて頂いているということであるのでしょう。

また、官報号外第257号とは、457ページもあり、ずらずら寄付団体や寄付者の名前がのっているそうです。日本全国で、そのような数千や数万の団体や個人が寄付をしてるわけです。政治を研究の一つのテーマとしてるシンクタンクが勉強するのは当然のことでしょう。

「ワールドメイトの実態」の政治献金のページで、悪意あるイメージを植え付ける工夫2

2010年のワールドメイトからの政治献金と呼んでいい寄付は、わずか一件の、国民新党への寄付のみです。その他は、ほとんど、政治家主催の勉強会の参加チケット購入ということのようです。

にもかかわらず、「ワールドメイトの実態」では、2009年〜2010年の寄付をすべて2011年の寄付であることに決めつけて、さらに複数の団体と個人をまぜこぜにして通し番号をふり、あたかも多くの寄付をしてるように見せかけてるのです。

ワールドメイトでは、特定の政党や特定の派閥、特定の政治家への寄付はないといいますが、本当に一切ないのが、よくわかります。

ワールドメイトの政治家への寄付が示す真実とは、広く様々な政党や政治家さんの勉強会に、出席されてるということだと思います。一度きり、国民新党への寄付はあったようですが、それだけのことです。

ワールドメイトの国民新党への寄付の意味

ワールドメイト国民新党へ寄付をした時期は、たしか、国民新党が「外国人参政権」「夫婦別姓」への反対を打ち出していた時期だと思います。さらに、亀井静香が、通称モラトリアム法を推進してた時期だと思います。

当時、「外国人参政権」はこっそり可決されそうな危ない時期だったようですが、国民新党が頑としてクビを縦に振らず断固反対したために成立しなかったのです。国民新党の反対があったために、日本の主権がぎりぎりのところで守られたのだろう個人的に思います。

さらに、モラトリアム法は、当初はさんざんな反対だったものの、その後、ほとんどの政党が賛成して延長しています。このモラトリアム法が成立していなければ、おそらく、中小企業の倒産は急激に増加し、それに伴い経営者の自殺など社会問題も大きくなっていたのではないかと思います。モラトリアム法は、根本的な解決法ではないにしろ、多くの人命を救った
法律の一つだろうと、個人的に思います。


ワールドメイトは、献金などということもなく、会費以外は、希望する会員が玉串を喜捨するもののみ、受け取ってもらえます。会員が祈願を申し込みたいという切なる願いがある場合に、玉串を納めるのです。当たり前ですが、強制などは一切なく、自由なので、毎月1200円の会費を奉納するだけで、数十年在籍してる会員もいるそうです。

善なる思いのこもった玉串は生き金となり、善なる効果を及ぼすという因果の法則は、ワールドメイト会員なら誰でも知ってる話です。逆に、「くそー」と恨みのこもったお金は散財したりなど、人を幸せにはしません。


ワールドメイトで会員から集まった寄付は、真(学問)・善(福祉)・美(芸術)の推進のために使われるそうです。

実際の活動をみても、

ワールドメイトの学術支援(神道の普及など)は、実際に日本の国民性や精神性の普及に役立ち、
ワールドメイトの福祉活動(カンボジア無料救急病院など)は、実際に人命救助や弱者救済という結果を生み、
ワールドメイトの芸術活動(チャリティーコンサート)は、実際に新たな芸術文化の創造と人々の感動を生んでいます。


わたしは、ワールドメイト国民新党への寄付は、まさに、人命救助と国益を守るために生き金となったのだろうと思います。

もちろん、ワールドメイトの運営は天啓に基づき、神はかりにはかり、人はかりにはかって、会員の寄付をどうするかが決まるそうなので、そのようにして特別に決まったことなのでしょう。ワールドメイトは、「宗教団体としての、弱者救済の立場に立った、慈悲慈愛の実行」をポリシーとしていますから、その一環としてのことと思います。

さすが、ワールドメイト。わたしはワールドメイトの会員であることを誇りに思います。