「ワールドメイトの実態」は、経費をかけて、有料サーバでSEO対策

二つ目は、「ワールドメイトの実態」は、経費をかけて、有料サーバ契約をし、SEO対策を施してるということです。

ワールドメイトの非会員であり、一度も入会したこともない、つまり、ワールドメイトに一円もお金を払ったことのない人物が、なぜ、わざわざ、お金をかけて、有料サーバ契約をし、SEO対策を施してるのでしょうか?

世の中には、数多くの宗教団体があり、極めて悪質なところはいくらでもあります。もし、悪質な宗教団体について告発したければ、本当にひどい宗教団体について、告発すればいいことです。

ワールドメイトは、一切の刑事事件を起こしたこともなく、有罪になったことも一度もない団体なのです。

ワールドメイトに恨みなど起こるはずもない立場の人物が、ワールドメイトについて悪評をねつ造し、ワールドメイト風評被害を生み出してる理由はただひとつ。ワールドメイトの入会や退会を阻止したら、自分に利益があるということでしょう。

近年、ワールドメイトは口コミで入会者が徐々に増加してるそうです。どこの宗教団体も、信者数が減る中、ワールドメイトは珍しい団体だと言えましょう。ワールドメイトには、様々な宗教団体で行き詰まった人が入会するケースも、多々あるようですので、それに困ってる組織があるということなのかもしれません。

一方、「ワールドメイト伊勢・新米道」ブログは、SEO対策を施してるようすもないので、たんに、伊勢◎◎道を布教したい、いち信者が書いてるということもありうるかもしれません。
(・・・と思いきや、「ワールドメイト伊勢・新米道」もSEO対策を始めたようすです。やはり、お仲間だったということですね)

元・会員と新米薬寿師が、アンチ仲間であるのは明かなので、裏でなにか取引をしてるということはありそうです。