ワールドメイトスパイ会員から情報提供を受けてる

四つ目の理由として、「ワールドメイトの実態」が、誰かワールドメイトのスパイ会員から情報提供を受けてるということがあげられます。

ワールドメイトの実態」では、当初から、ワールドメイト会員しか入手することの出来ない文書やメールマガジンを入手し、勝手に貼り付けてました。

しかし、ネット上で広く情報提供を募ることもなく、「ワールドメイトの実態」の連絡先など、サイトのどこにも書いてません。

そして、管理人は、ワールドメイト非会員(元会員でもない)のです。


ということは、管理人に情報提供をするために、ワールドメイトにスパイ目的で会員を続けてる人物がいるということを指します。管理人とスパイ会員は、個人的なメールアドレスを教え合ったりして裏で取引をし、「ワールドメイトの実態」が情報を入手してるのです。

つまり、明らかに、複数人が組織的にワールドメイトの悪評をねつ造する方法を計画した結果、ある作戦に従って「ワールドメイトの実態」が書かれているのです。

似たようなアンチサイトの「ワールドメイトの元・会員ブログ」も、ブログで広くアンチ仲間から情報収集をし、アンチ仲間から得た情報をアップしてます。管理人は現在非会員であり、スパイアンチや検索専用のアンチと協力しあっています。

ワールドメイトに不満があるなら、ワールドメイトを退会すればいいのに、わざわざ、ワールドメイトに会費を払い続ける人などいるはずもありません。だいたい、ワールドメイトに不満があるのに、退会しない人など見たこともありません。

同様に、エンゼル会のメールを貼り付けるような、エンゼル会に不満を持つ人など、見たこともありませんし、エンゼル会に会費を払い続けるなんて、不合理な行動です。

ワールドメイトの実態」と「ワールドメイト元・会員のブログ」に情報提供する、スパイ会員は同じ人かもしれませんが、「ワールドメイトの実態」へ情報提供するには、「ワールドメイトの実態」の個人的なメールアドレスを教えてもらわなければ不可能な話でしょう。