「ワールドメイトの実態」の運営形態と目的

要するに、「ワールドメイトの実態」は、とうてい一人で作成できるサイトではありませんから、組織的に、複数人が管理をしてるといえるでしょう。

そして、明らかに、旧「ワールドメイトに関する議論掲示板」の他人の書き込みを貼り付けるという違法性の高い行為を行っています。

さらに、管理人は、ワールドメイトに入会したことのない非会員でありながら、会費を払ってスパイ会員としてワールドメイトとエンゼル会に潜入させ、情報収集をしてるのです。

そんなことを、いち個人が出来るわけがないということは、もうご理解いただけたことと思います。


ここまで検証してきましたが、たったひとつ疑問が残ります。

ワールドメイトの実態」というサイトが、紀藤正樹弁護士に迷惑がかかるかたちで、平気で嘘ばかり掲載するのは、単に、「ワールドメイトの実態」が暴走してるということなのでしょうか?

それとも、某組織から圧力をかけられてるからなのでしょうか?

もし、某組織から圧力をかけられてないということでしたら、嘘偽りばかり書いた内容は、名誉毀損の可能性も高いですから、全削除するべきだと思います。しかし、全削除しないとしたら、なにか、裏で取引がされていて、削除出来ない理由があるとしか考えられません。これに関しては、今後の動きを注意深く観察していこうと考えております。