愛を持って一丸となり、団結

記事を読むとわかりますがゲストの3人の方々は、「国の負債を減らす」「景気をよくする」ことに一定以上の成功した実績を持つ方ばかりです。今の日本に大いに必要な、参考になる貴重なアドバイスが満載だと思いました。

そしてラモス氏は、世界平和に関してもとても関心が高いように思えます。おそらく在任中の経験から滲み出てきたものではないかと思います。

印象に残る言葉が、「ワンワールドを作るためには、思いやりを共有し互いに愛を持って一丸となり、団結し、チームワークを強固にすることが大切」という言葉です。グローバル化によって、大量破壊兵器を持つ国が増えたものの、その先には、平和な世界がイメージされているような気がしました。マイナス面もあるが、それ以上の大きなプラスに転ずることが可能だと言われたいのでしょうかね。そのためには、まだいくつも課題があるでしょうけど、思いやりを共有し愛を持って一丸となり、団結してチームワークを強固にすることで達成できるのかもしれません。

ワールドメイトの深見先生も、世界平和のために強力に取り組んでいらっしゃいます。政治家ではないので、あくまでも民間の立場から、世界の人々と協力して平和を推進していけるといいですね。