2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高のプリマドンナ”ルネ・フレミング「東京国際コンサート」に降臨

やや前の記事ですが、深見東州先生がルネフレミングさんと共演したときの新聞報道を掲載します。チケットが当たって観に行ったワールドメイトの友人がいうには、すべてが最高だったけど、とくにラストの深見先生とのデュエットが忘れられないと言ってました…

第十六回東京大薪能

いきなり今週のお話になりますが、東京大薪能の開催のお知らせが新聞に掲載されていました。能の五流派が毎年持ち回りで出演しているとのことで、去年が金春流,その前は観世流でした。今年は宝生流が出演するそうです。演目は高砂と是界、狂言が仏師という…

続アカスリ半田劇場4

なるほど、この記事に書いてあるように、スポーツ外交官と言う言葉がしっくりきます。深見先生のされている事は非常に多岐にわたりますが、スポーツ外交官といわれるくらい、自分自身や組織のためではなく日本や世界の国のために尽力されていますからね。ス…

続アカスリ半田劇場3

ゴルフがメインでしょうけど、いろいろなスポーツに支援活動が拡がってるようですね。最近スポーツへの取り組みのあり方が、ますます世界で重要性を増してるような気がします。日本では、健康のために行う人も多いですが、海外では、青少年の教育に大きな期…

続アカスリ半田劇場2

続・アカスリ半田劇場の2回目の掲載記事です。ブラインドゴルフの支援をされている深見東州先生ですが、最新の動きがよくわかります。ワールドメイトで聞いたお話もたくさんありますが、改めて新聞で読むと感動しますね。まずは、国体後の障害者スポーツ大会…

続アカスリ半田劇場の開幕

再びあのアカスリ半田劇場が連載されています。これがその続編の第一回目になります。今回は、現在の活動の始まった頃のお話から、始まってるようです。私は、ワールドメイトですでに知っていたお話でしたが、こういうお話が新聞で広く知れていくことはうれ…

東京国際コンサート

東京国際コンサートから、2ヶ月も経ちました。すでに終わってはいますが、貼っておきましょう。 世界的なソプラノ歌手、ルネ・フレミングはクラッシック界では知らぬ人はいませんが、様々なジャンルに進出し、その実力と人気は絶大なものがあります。そのル…