2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワールドメイトの実態」は暴言じみた中傷ばかり書き込まれた「旧ワールドメイトに関する議論掲示板」の書き込みだらけ

「ワールドメイトの実態」というホームページの半数以上を占める書き込みは、すべて、「旧ワールドメイトに関する議論掲示板」という匿名掲示板の書き込みばかりです。明らかに事実と反する書き込みばかりであり、ひどい暴言も見られます。どうして、ワール…

本来ならば有罪になってもおかしくないのに、謝罪をしたから和解となった人物

Nさんは、ワールドメイトに対し、侮辱的な表現をネットに書き込み、本来ならば有罪となってもおかしくない人物であるだろうと思われます。しかし、ワールドメイトに謝罪をしたために、ワールドメイトも納得して和解となったはずです。ワールドメイトとて、べ…

ワールドメイトに裁判で謝罪した後も、ネットで侮辱的発言を書き続けたNさん

ワールドメイトに裁判で謝罪をしたNさんは、なんと、裁判で和解したあとに、再び、インターネットでワールドメイトの中傷を書き始めたそうです。Nさんは、ワールドメイトに対し、侮辱的表現を書いたことを、「枝葉末節であって、どうでもいいこと」と自己弁…

ワールドメイトにはマインドコントロールなどありえない

もし、ワールドメイトにマインドコントロールがあるとしたら、Nという人物が現れることは無かったはずです。なぜならNという人物は、明らかに、会員在籍時代から自由な独自な発想で、ワールドメイトについて解釈をしているからです。Nという人物は、2ちゃん…

暴言ばかりを記載するのがアンチの特徴

ワールドメイトの実態の嘘をあばくというホームページをごらんいただければわかりますが、アンチは暴言により、罵倒する人が大半です。ワールドメイトアンチは、公のインターネット掲示板で、『バカ』などと罵倒する目的は、『マインドコントロールで苦しみ…

『バカ』『ノータリン』等の罵倒を正当化する人物

Nという人物が書いた陳述書が、ネットにアップされています。Nという人は、自信の記述が名誉毀損であることを認め、裁判で謝罪をした人物であるということです。しかし、謝罪をした後も、嘘偽りの陳述書を再び書き、再び、名誉を毀損する行動に出たというこ…

「ワールドメイトの実態」の大半を占める書き込みは嘘ばかり

要するに「ワールドメイトの実態」というサイトの大半を占める、書き込みはすべて、「旧ワールドメイトの議論掲示板」と呼ばれる匿名掲示板に記載してあった内容であります。旧ワールドメイトの議論掲示板に書いてある内容は、「ほとんどの記述は、偽現会員…

旧「ワールドメイトに関する議論掲示板」とは

旧「ワールドメイトに関する議論掲示板」とは、以前、紀藤正樹弁護士が管理していた匿名掲示板す。 妄想に基づく暴言や嘘、デマが飛び交い、ふつうの人にとっては何の参考にもならず、見るのもおぞましいほどだったので、ほとんどの人は存在さえ知らないと思…

ワールドメイトの実態の嘘を暴く

ワールドメイトの実態の嘘をあばくというホームページがあります。非常によくできたサイトで、これを読めば、いかに「ワールドメイトの実態」というアンチサイトが嘘偽りを書いているのかが、よくわかります。ワールドメイトの実態の嘘をあばくというホーム…

重要な論点をあえて無視・隠蔽して、自らに都合の良い箇所だけに限ってアップし、誹謗中傷をする手法

さらに、「ワールドメイトの実態」の作者は、「重要な論点のいくつかについてはあえて無視・隠蔽しており、自らに都合の良い主張を行っていると言わざるを得ません。」ワールドメイトの教えには一切ふれることなく、自らの都合の良い妄想だけを書いたり、メ…

過去のワールドメイト叩きに便乗する団体

しかし、ほんの一時期起こったワールドメイト叩きに便乗し、事態が終結しても、ワールドメイト叩きを継続した団体がいくつかあったようです。その一部のワールドメイト叩きをしたい団体に関与する人物は、ワールドメイトに名誉毀損であることを裁判で認め、…

不法に持ち出した、ワールドメイトの記録テープを編集改ざんしたものがマスコミ等に出回り、未だに、改ざんテープの反訳がネットで掲載

どうやら、ワールドメイトに暴言を書くというネットの悪評は、平成3年に起こった分派活動の首謀者が、ワールドメイトを破壊するために不法に持ち出した、ワールドメイトの記録テープを編集改ざんして、マスコミ等にたれ込んだことに起源があるようです。つい…

「ワールドメイトの実態」「ワールドメイト虚像と実態」管理人は、ワールドメイトと関わりのない第三者が作成

さらに、数年前から存在する「ワールドメイト虚像と実態」というアンチサイトの管理人も、「実は自分はワールドメイトと関わったこともなく、もうアンチサイトを続けるつもりもないので、管理人を変わってほしい」などとアンチに交渉をしていたことがわかっ…

ワールドメイトのアンチサイトはワールドメイトと関わりのない人物が作成しているケースがある

数は少ないですが、いくつかワールドメイトのアンチサイトがあるようです。 ところで、不思議なことに、ワールドメイトのアンチサイトは、過去、会員でなかった第三者がつくっているものが複数あるようです。「ワールドメイト」で検索をするとトップにヒット…

根拠なくかるとと決めつけるのは百害あって一利なし

最近、オセロ中島のマインドコントロールなどがマスコミで話題になるにつれ、「かると」という単語がネットで飛び交う頻度が増えてきたようである。オセロ中島には、かるとのスペシャリストが洗脳を解く援助の手をさしのべているということのようで、安堵し…