2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国賓としておもてなし

星条旗カラーにライトアップした東京タワー オバマ大統領がVC-25 、通称エアフォースワンで来日しました。国賓としての来日の場合、2泊3日が通例ですから、昨夜のうちに無事到着して良かったです。 国賓の場合、歓迎行事や宮中晩餐会など、天皇陛下が接遇さ…

勉強の大切さ

ワールドメイトの深見東州先生は、一昨年の今頃までNACK5の“レオナルド東州の遊びがNight”というラジオ番組に出演されてました。とても評判が良かったようですが、お忙しいのか現在はお休みになってます。でも、過去の番組の貴重なトークを、活字で読むこと…

超一流のサラリーマン・OLになれる秘訣

今回は、今月初めのものと同じ広告を載せてますが、一カ所違うところがあります。それはどこでしょう?はい、もうおわかりですね。前回のバージョンは、深見東州先生がタイガーマスクもどきのお面を被ってありましたが、今回は、阪神タイガースもどきのユニ…

創作オペラバレエ

今回は、ワールドメイトの深見東州先生の、舞台芸術作品の広告です。舞台芸術の世界でも、東西の代表的なものをしっかりカバーされているのがわかります。 西洋舞台芸術、代表格であるオペラとバレエ。 日本の代表的な舞台芸術である能。中国の伝統芸能であ…

HANDA.TVでトニーブレアを見ました。

今月のHANDA.TVで、昨年9月に開催された世界オピニオンリーダーズサミットの様子が視聴できます。 去年の日経だったか、新聞でもかなり詳しい内容が掲載されていました。また、ワールドメイトの友人が見にいったので、話しをいろいろ聞きました。 でも、出演…

 信仰心とビジネスと、両方できる人が優れている

また、違うバージョンの広告が掲載されていました。今回は、経営者・ビジネスマンとしての深見東州先生の素晴らしさがわかる著作群です。 ワールドメイトの深見東州先生しか知らない人にとっては、深見東州先生が宗教とビジネスの両方やってらっしゃると聞く…