2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を持って一丸となり、団結

記事を読むとわかりますがゲストの3人の方々は、「国の負債を減らす」「景気をよくする」ことに一定以上の成功した実績を持つ方ばかりです。今の日本に大いに必要な、参考になる貴重なアドバイスが満載だと思いました。そしてラモス氏は、世界平和に関して…

ブレア氏、ハワード氏、ラモス氏大いに語る

写真で見た印象ですが、さすがブレア氏はダンディな方ですね。ハワード氏は小柄だけど渋い貫禄がある方です。ラモス氏はユニークというのか一言持ってるおじいさんという感じに見えてしまうんですが。この日参加したワールドメイトの人に聞いたら、とても豪…

グローバル社会における繁栄の道

今年9月17日に開催された第3回世界オピニオンリーダーズサミットの新聞記事です。フィリピンの元大統領ラモス氏、オーストラリアの元首相ジョンハワード氏、そして昨年も来日したイギリスの元首相ブレア氏。本物のサミットのような顔ぶれで、世界平和と…

ユーストリームで8000人が見た

クラシックの名曲を歌われた 武道館の新聞記事の次は、「秋に燃ゆる国民のコンサート」の記事をひとつ掲載します。 このコンサートは、大貫裕子さん、ジョン・ロングミュアーさん、コナル・コードさん、そして深見東州先生が団長を努められるアルプス合唱団…

世界的なロッカー集結

本当に今思い出しても大迫力の歌声と演奏でした。ロックコンサートに行ってきたあぁぁーという感じですか。しかも全米でトップクラスの人気を維持していた彼らですから、それはもう半端ではないですね。日本のロックバンドも最近個性的なバンドが増えて大活…

オペラの阪神とロックの巨人に武道館熱狂

こちらの記事では、新聞の一面すべてを使って武道館のコンサートの様子を紹介しています。 かなりのインパクトです。スポーツ報知なので、"巨人" と言う名前がはいってると好意的なのかななんて、そんなはずないでしょうけどね。 その前のデイリースポーツ…

エンターティナーとして

こちらの記事では、深見先生のエンターティナー性についても書かれてます。 ユーモアのセンスは今に始まったのではなく、昔からとても面白い方なのですが、最近、さらに磨きがかかってあると思います。よくあれだけ瞬間に面白い言葉が速射砲のように出てくる…