2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和へ日本の役割を問う

(写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。さらに、ズーム機能があれば、大きくすると見やすいです) 先日開催された、世界オピニオンリーダーズサミットの記事が、新聞…

大学入学までに1000冊読破

アカスリ半田劇場の二回目の掲載文です。大学入学までに、文学や哲学書など、しっかりと読んでこられたんですね。 「宗教家や政治家には文学性がいる」と聞きました。文学性があるから、人の気持ちの繊細なところまで理解できるのでしょうね。また、人が感動…

記念すべき最初の連載記事

アカスリ半田劇場の連載が始まって、かれこれひと月が過ぎました。ワールドメイト会員で見逃した方のために、あるいは、深見東州(半田晴久)先生に関心を持った方のために、記念すべき最初の記事を載せておきます。 スポニチさんの紹介文では、「会長の半田…

頭の使い方も考え方も柔軟

今日は、スポニチのアカスリ半田劇場の連載日です。ところでこの写真、どこかでみたことがあります。 ワールドメイトの支部だったかな。 あまりの体の柔らかさにびっくりしますね。 でも、ここに書かれているように、頭の使い方も考え方も柔軟で自在性がある…

新書が出るようです

これは、またまた、深見東州先生の広告らしい、見るだけで思わず笑えるものになってますね。著作のいくつかが新書サイズで出るようです。本日の朝日新聞からいただきました。 本の種類も多彩ですが、ペンネームとコスプレも多彩です。 まるで33相に化身さ…

シニアゴルフとブラインドゴルフの交流

(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。) 最近、深見東州先生関係の新聞チラシ収集マニアになってます。ワールドメイトで、少し前のものも手に入れたので、順次…

深見先生の支援が始まると繁栄する

(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。) こちらは、先月末に開催されたISPSハンダカップ秋晴れのシニアマスターズの広告と、 新聞社の特集記事です。やはり、…

褒められるためにやる人ではない

今回の新聞記事で4紙目になりますね。 今回のブラインドゴルフ世界大会は、これほど多くのマスコミからも注目されるほど、 素晴らしかったということでしょう。ワールドメイト会員の一人として、深見東州先生のご活動が、 このように正しく評価を受けること…

スポーツ、特にゴルフによる社会貢献

(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。) ワールドメイトの支部で、また新聞記事を見つけました。 複数の新聞社が、先日の「厚生労働大臣杯 外務大臣杯 ブライ…

半田(深見東州)名誉会長の意志に共鳴

(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。) 東スポ、また買ってしまいました。スポーツ新聞はあまり買うこと無かったのですが、最近、すっかり買うようになりまし…

スポーツを通じて人生に光を

日本ブラインドゴルフの父と言われる半田晴久名誉会長が主催する大会に、9カ国から、60人の視覚障害者が参加し、熱戦を繰り広げたそうです。表彰式での深見先生の笑顔がいいですね。周囲の人たちを笑いで明るくしてしまいます。 本物の福祉活動を求めて、…

自己実現のお手伝い

スポーツを通じた社会貢献への思いを、深見東州先生が語られています。少し前の新聞記事ですが、とてもいい内容です。 2020年オリンピックは東京に決まりました。 パラリンピックにもゴルフが正式種目として決まるといいですね。

USTREAMで配信されてました

全部を観ることはできませんでしたが、表彰式で、日本人の選手が優勝して盾をもらっていました。 クラスがいくつかあるうちの一つだと思います。今回のブラインドゴルフの大会は、厚生労働杯、外務省杯というものがありました。 政府も後援するほどの、素晴…

ゴルフに関する記事を見つけました

東京スポーツ、本日の夕刊です。 普段は買いませんが、深見先生の記事があるとのことでしたので買ってみました。 ゴルフの知識はありませんが、この記事によると、とても権威のある世界的な大会のようです。 このような大会のスポンサーになれるなんて、とて…