2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニークなキャンペーンを企画される半田社長

こちらは、ワールドメイトの深見東州先生のお顔が載ってますが、いつもの公益活動の広告ではありません。深見東州先生(半田晴久)が代表取締役をされている、たちばな出版のキャンペーンの新聞広告ですね。過去にも、たしかゲゲゲの鬼太郎が出てきたり、天…

第一回ピッコロオペラ

こちらはワールドメイトの支部で見つけた、少し古い新聞広告ですが、今年の3月に開催された深見東州先生の絵画の個展と、深見東州先生が音楽監督を務められたオペラ「コジ・ファン・トュッテ」の宣伝です。とてもきれいな色彩と、斬新なタッチで描かれた独…

障害者ゴルフを国体に、国際大会に

今回は、ブラインドゴルフ・ジャパンオープンチャンピオンシップの広告です。先月の9月12日13日三島ゴルフクラブでの開催されたものです。武道館でのチャリティコンサートや、世界ピニオンズリーダーズサミットの直後の開催です。また、東京国際コンサ…

オペラや京劇に不惑からチャレンジ

お待たせしました。アカスリ半田劇場五回目の掲載記事です。昨日、コンビニで購入しました。すっかり、スポーツ新聞を買いに来る常連さんになってしまってます。 かすかにまだ、スポーツ新聞を購入するのに抵抗を感じるわたくしですが、でも、読んでみると意…

世界的オペラ歌手とジュリアード音楽院の、夢のコンサート

東京国際コンサートと、ジュリアード音楽院声楽オーディションの新聞広告です。 東京国際コンサートには、キリ・テ・カナワさんという世界で最も人気のあるソプラノ歌手が来日しています。全盛期は、世界で最も美しい声と言われるほどの名ゾプラノです。クラ…

世界平和テーマに深見総裁らと議論

多数の新聞社が、武道館ライブと世界オピニオンリーダーズサミットをセットで紹介しましたが、それぞれメインで紹介するものに違いがあり、興味深いところです。 今回の新聞記事は、世界オピニオンリーダーズサミットをメインに構成されています。 「あらゆ…

世界に垣根無し

今回も、武道館のコンサートを紹介した新聞記事です。深見東州先生は1994年、イギリスの武道館と言われるロンドンの ロイヤルアルバートホールで、海外での指揮者デビューを果たされます。その「アラウンド・ザ・ワールド」と題された世界トップアーティ…

マイケル・ボルトン、ピーター・セテラと奇跡コラボ実現

一月遅れになりますが、武道館コンサートの新聞記事を紹介いたします。世界的に有名な、超ビッグなアーティストお二人をゲストに、夢のようなコンサートが開かれました。これだけは見逃せないと思って、私もはるばると武道館に駆けつけました。いま思い出し…

グローバル時代の良き手本

昨日は、アカスリ半田劇場の連載日でした。おかげさまで2週間に一度だけは、私もスポニチを買うようになりました。以前は、スポーツ新聞を買うなんて、経験がなかったのに。 内容ですが、前回から、海外の人たちと本当に仲良く協力してやっていくための秘訣…

ミュージシャンで政治経済評論家

今回は、観にいったワールドメイト会員の間では、すでに伝説のライブ、伝説のサミットになりつつある、「深見東州と世界の友人コンサートツアー日本武道館」と「世界オピニオンリーダーズサミット」についてです。 写真は、全国紙や地方紙に掲載された広告で…

ハンディがパワーを生む

今日は、スポーツ平和サミットの中から、座談会の記事を掲載してます。この模様もHANDA.TV で現在視聴可能です。東日本大震災と福島第一原発の事故により、故郷を離れざる得なくなった福島県富岡一中と富岡高校の生徒たちと指導されている教諭、ミシェルクワ…

平和、復興に貢献を

(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。) HANDA.TVでスポーツ平和サミットを視聴してます。そこで語られる、一流アスリートたちの一言一言には、とても重みがあ…

HANDA.TVでスポーツ平和サミット放映中

7月に開催された「スポーツ平和サミット」の一部始終がHANDA.TVにて視聴できます。まだ、全ては見てませんが、かなり面白い内容なのでつい見てしまいます。ワールドメイト会員から、少し話は聞いていましたが、予想以上の内容でした。やはり、実際に聞いて…

深見先生の新書案内

こちらは、本日の日経新聞に掲載された深見先生の新書の広告です。五大紙はじめ、地方紙にも順次掲載されていくようです。先月は毎日新聞でしたが、今回は日経新聞です。日経新聞に掲載する広告に関しては、かなり厳しい審査があると聞いてます。かなり昔、…