2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「進撃の阪神」は続く

プロ野球日本一を決める、日本シリーズが終わりましたね。阪神がどこまで頑張るのか興味がありましたので、久々に観戦しました。大接戦でしたが阪神は負け、ソフトバンクホークスの優勝が決まりました。しかし阪神も、リーグ優勝の巨人に7ゲーム差でしたけ…

ジャパンタイムズにも掲載

ジャパンタイムズに「明るすぎる劇団」のことが書かれています。日本在住の外国人にも、深見先生のことを知る機会が増えるかもしれません。深見東州先生は、かなり前から海外でも活動されてますので、すでに知ってる人も多いかもしれません。ワールドメイト…

明るすぎる劇団東州 定期公演

ようやく「明るすぎる劇団東州」定期公演の紹介です。早く書こうと思いましたが、紹介したいものがたくさんあるので遅くなってしまいました。 先日の日曜日に、ワールドメイトの友人と定期公演に行ってきました。最初の舞台から笑いの連続でした。日本エレキ…

秋に燃ゆる国民のコンサート情報

新聞記事として掲載されることが、最近とても多いです。深見東州先生が出られているものがあれば、できるだけブログに載せようと思っているのですが、ぜんぜん追いつきません。(おまえが怠けてるせいだろと言われそうですが・・。)おもえば去年の夏くらい…

深見東州先生の美声に感動の嵐

ユーストリームで見た方も多いと思いますが、「秋に燃ゆる国民のコンサート」のことが記事になっています。素敵でしたね、深見東州先生をはじめとして、コナルコード氏は貫禄たっぷりの歌声で、ジョン・ロングミュア氏は澄み切った声で、大貫裕子氏は美しく…

第6回アカスリ半田劇場

忘れないうちに、最終回になりましたアカスリ半田劇場の記事を紹介します。南海のトカラ列島までわざわざ足を運んで釣りをして、そこで得た教訓が、その後の人生に大きな影響を与えたというお話ですね、これはいいお話ですね、毎回そうですけど。だれもいか…

ジョー・リン・ターナーはじめ4大ロックスターと

「進撃の阪神 巨人ロックコンサート」、武道館でのライブでは全盛期を過ぎたとはいえ、往年のロックスターたちはとても輝いて見えました。 まず、どう見ても60すぎた人たちには見えないですよね。なんでロックスターという人たちは、あんなに若く見えるん…

あっというまの感激のひと時

かっこ良かったです〜。最高でした、"進撃の阪神巨人ロックコンサート" !えっ、もちろん深見東州先生のことです。アナと雪の女王の ”ありのままで” を歌われたときは、ぞくっと感動が背中に走りました。 そのあとはオシャレなキャバレーコーナーのムードた…