2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の阪神 巨人ロックコンサート

とうとう明後日となりました。そういえば武道館のライブのことはまったく書いてませんでしたね。去年はワールドメイトの友人と観に行きました。今年は従姉妹を誘って行くことにしてます。偶然とはいえ、TOTOやスターシップの歌が好きだとか。私もそのへんは…

一番になることよりも進化が大切

続アカスリ半田劇場も、早くも5回目となりました。今回のお話は活動の足跡から一転して、万能になる秘訣が明かされてます。素晴らしいですね。 本当に素晴らしい秘訣というのは、案外、簡単なことに見えて、だけどもだれも気がつかないものなのでしょう。こ…

東京大薪能 2014

Ustreamで観ましたよ、今年の大薪能。すごくよかったですね。高砂も是会も狂言も素晴らしかったです。私は能に関しては素人ですが、それでも能の芸術表現は日本にしかない独特の文化なんだなというのが理解できた気がします。 それも、事前に深見東州先生の…

進撃の阪神ロックコンサート

7月に大阪のオリックス劇場で、「進撃の阪神ロックコンサート」が開催されました。”進撃の阪神”というのは深見東州先生のことで、それが9月26日の武道館における「進撃の阪神巨人ロックコンサート」につながっていきます。大阪は深見東州先生の単独ライブ…