2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深見東州先生のユーモア

今日は、ワールドメイトの深見東州先生の著作の新聞広告を載せてます。こちらは、最近出始めた新書タイプのものです。前回から増えたのが、「背後霊入門」「よくわかる霊界常識」「コルゲン講話」「宇宙からの強運」の4冊です。それぞれのカバーに、「東州…

五輪のいいお話、最後にこれだけは

とうとうオリンピックも終わってしまいました。私は、明日からのワールドメイトの神事に参加しますから、ちょうどいいタイミングでした。昨夜も、閉会式を深夜まで見ました。シルクドソレイユにいた人も出てきて、サーカスみたいなことやったり、おおきなソ…

見事な演技です

女子フィギュアのレベルの高さはすごかったです。 上位の選手は、みんな、ほぼ完璧な演技で、すばらしいの一言です。そんな中で、前日、よもやの16位となってしまった真央ちゃんですが、6位入賞まで挽回しました。しかも、前回バンクーバーでの演技より素…

カーリンングにはまりました

ワールドメイトの支部で、これ以上豪雪の被害が出ないように祈りました。はじめは、まさかこんな大きな災害になるとは思いもしなかったので、油断しました。地震に津波、火山の爆発や台風、ゲリラ豪雨や洪水だけでなく、豪雪による災害も、これから念頭にお…

金メダルに込められた思い

全国的に、ものすごい積雪でした。まるで、ワールドメイトの授法会の会場を中心に、大雪が降ってるのかと思うほどでしたが、120年ぶりの大雪だったところもあるようです。ここまで雪が降るということは、今年は、なにかよほどのことがあるのだろうと、私…

ベストを尽くせるように

冬季ソチ五輪もたけなわです。いよいよ今晩、個人的に楽しみにしている個人フィギュアスケートがはじまります。当然とはいえ、羽生くんに皆の期待が集まってます。団体では、圧倒的な演技でチャン選手もプルシェンコも抑えてのトップでしたから。これは必ず…

新しいバージョンが登場

深見東州先生の著作の広告の新バージョンです。新書シリーズの多様なコスプレものから、「万能の天才」シリーズに戻ったようです。 ある意味で万能の天才だからこそ、多彩な顔に自在に変身できるのでしょう。万能の人ほど、自在性が豊かですから。 前回のも…

豆木祈願で悪因縁が切れた

今日から、ワールドメイトでは再びの節分大祭がはじまります。会場の琵琶湖はすごく寒かったです。盆地になってるからでしょうか、冬の厳しさは半端じゃなかったです。でも、雪が降るくらいの方が、ワールドメイトの節分大祭には相応わしくていいですね。温…

豆まきの思いで

昨日は節分でした。節分を境にして、本日の立春から大きく節が変わります。 ちなみに去年は五黄土星で、今年は四緑木星に節が変わりました。そのように節分のころ、大きく節が分かれるから、節分というのだそうです。ワールドメイトでそう聞きました。 昔は…