深見先生の新書案内



こちらは、本日の日経新聞に掲載された深見先生の新書の広告です。

五大紙はじめ、地方紙にも順次掲載されていくようです。

先月は毎日新聞でしたが、今回は日経新聞です。

日経新聞に掲載する広告に関しては、かなり厳しい審査があると聞いてます。

かなり昔、ワールドメイトで聞いた話だったと思いますが、朝日新聞日経新聞は、霊界とかの怪しい本の広告は、載せないと聞いた記憶があります。
今もそうなのかはわかりませんが、たしかにそういう本の広告は、見たことがない気がします。

ということで、深見先生の本は普遍的な価値があるので、問題なく掲載されているのでしょう。

とてもユニークな広告ですし、宗教臭さが無く、暗さも全くない、明るく楽しい内容であることも理解されているのでしょう。