ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

ワールドメイトとは関係がない話題ですが、たちばな出版のウルトラマンキャンペーンの前は、ゲゲゲの鬼太郎だったんですね。



たしか、ゲゲゲの鬼太郎焼きそばを、数年前に食べたような記憶があったのですが、同じキャラで鬼太郎ラーメンというのが、昨年までキャンペーンで存在したそうです。不覚にもまったく知りませんでした。

念のため、写真をネットから頂いてきました。こちらがそれです。



ちなみに焼きゾバはこちらです。こちらは3年前のキャンペーンですね。



深見東州先生がワールドメイトでお話されるなかで、ゲゲゲの鬼太郎のお話や、鬼太郎のお父様の目玉親父と呼ぶのでしょうか、その物まねをされるのを何度か見ました。

鬼太郎のアニメがお好きなのだな〜なんて思ってましたが、作者の水木しげる氏とも、お知り合いのようです。なかなか意気投合されていたとか、ワールドメイトで聞きました。

ふと思い出したので、記念に記事にしてみました。