シニアゴルフとブラインドゴルフの交流


(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。)


最近、深見東州先生関係の新聞チラシ収集マニアになってます。

ワールドメイトで、少し前のものも手に入れたので、順次掲載してみようと思っています。


こちらは、7月に行われた「ISPS HANDA CUP フィランスロピーシニアトーナメント」の特集記事のようですね。

かなり詳しく紹介されています。シニアゴルフの話題性と社会性があるということでしょうね。


ISPS主催のPGAシニアツアーでは、必ずブラインドゴルファーを招待し、トッププロシニアゴルファーと交流する機会をつくってあるそうです。

また、シニアトッププロたちも、その趣旨に賛同し、よろこんで協力されているそうです。


こういった細やかな活動が、ブラインドゴルファーたちのモチベーションを上げ、
どれだけやりがいにつながっているのか想像できる気がします。

シニアゴルフを通じた社会貢献の輪が、少しづつ拡がっているのを感じました。