日本は団体戦で3位



皆さんご存じだとは思いますが、一応ワールドカップの結果も書いておきます。

こちらに紹介した、大会直前に出た新聞記事の予想にも書いてあるように、アダムスコット選手がいるオーストラリアチームが優勝。アメリカチームが準優勝、その次に日本が3位で入ってました。


個人戦も順位が出てましたが、石原選手が5位、谷原選手が7位と、堂々たる成績を残してました。

日本のゴルフはけっこう強いですね。欧米の選手とか、最近は韓国勢の活躍などもよく聞くので、かなり厳しい結果になりはしないかと思ってました。

世界3位ですから、オリンピックであれば銅メダルってことですから、素晴らしい結果で良かったです。