スポーツ、特にゴルフによる社会貢献



(一度写真をクリックし、さらに写真の下に出て来る「オリジナルサイズを表示」をクリックすれば、文字が読めるくらいに拡大できます。)


ワールドメイト支部で、また新聞記事を見つけました。
複数の新聞社が、先日の「厚生労働大臣杯 外務大臣杯 ブラインドゴルフジャパンオープン」の様子を伝えているそうです。

せっかくですから、可能な限りこちらのブログでも掲載したいと思います。

深見東州先生(半田晴久名誉会長)は、スポーツ、特にゴルフによる社会貢献をライフワークにしていると語られていました。
こういう方がいるからこそ、ブラインドゴルフも、ここまで大きくなったのだと思いました。

次は、パラリンピック参加できるといいですね。
それが、どれだけ障害を持った方たちの励みになり、生きがいになるのか計り知れません。

ブラインドゴルフをはじめると、みなさん、いきいきと明るくなるそうです。
しかも和気あいあいと楽しまれているそうです。
それがスポーツの力ですね。

私も応援します。