日本型ルネッサンス観を実践

今回で、アカスリ半田劇場の連載は、いったん終了になるそうです。
全6回の連載でした。貴重なお話を毎回愉しみにして拝見してました。



最終回では、意欲的に芸術活動に取り組むのは、日本型ルネッサンスの実践でもあるというお話です。

日本型ルネッサンスとは何か、それは記事を読んでみてください。

言われてみると、なるほどそのとおりだなと思いました。日本文化の気がつかなかった特色を知ることができました。また、ひとつ賢くなった気分です。

あとは、忙しくしていても芸術にふれ、未熟でもいいから創作することを忘れないようにしたいです。なにもしなくなると、だんだん俗世っぽい感覚になってしまいますから。

せっかくワールドメイトに縁があったわけですから、深見東州先生の何百分の一でも見習っていきたいです。