コリン・パウエル元米国務長官も登場

明日開催の世界オピニオンリーダーズサミットの英語版の広告です。ジャパンタイムズから頂きました。



(クリックで拡大できます)


英字になっただけで、また雰囲気がガラッと変わりますね。まるで世界の動向を左右する会議が行われるみたいです。

それはよいとして、私、個人的にコリン・パウエルさんに好感を持ってました。男らしくて誠実そうで、正義感が強く、信念を貫くような感じが昔好きでした。

本来は、大統領になれる人だったそうですが、黒人だったので遠慮されたのでしょうね。今は、オバマ大統領が誕生しましたけど、パウエルさんの頃は、まだ時期尚早だったのでしょう。とても残念です。

明日は、私は行けませんが、私のワールドメイトの親友が行くそうなので、私の分までしっかり見てきてもらうことにしています。
会場となる舞浜アンフィシアターは、以前は、シルクド・ソレイユの専用劇場だったところです。大震災後に、赤字が続いて撤退したそうですが、あんなに面白いエンターテイメントは、日本ではちょっと見られないものでしたので、それもとても残念です。