街角にいる万能の天才


昔、深見東州アートギャラリーというのがありました。深見東州先生の描かれた絵画、あるいはデザインされた服飾、小物、雑貨、ワイン、レトルト食品などを売ってるお店でした。

そちらのお店が、今度、「TOSYU絵かきの店」に名前が変わったと、ワールドメイトの友人から聞きました。


全国に三カ所あるそうですが、昔、たしか銀座にあったころに一度だけ行ったことがあります。今は西荻窪にあるそうで、だいぶ雰囲気が変わってることでしょうから、またいつか機会があるときにでも行ってみたいです。

その「TOSYU絵かきの店」の新聞広告の画像を、やはりワールドメイトの友人からいただきましたので載せました。


この、真ん中にのってるサクランボ柄のポーチを持ってますけど、これ、すごくかわいいです。
私のお気に入りです。


それから、いつもながらキャッチフレーズが素敵です。
特徴ある、こだわりの作品ばかり並んでましたけど、手に取って見れるのがいいです。


お店の名前も、気さくな飾らない名前になって、ふつうの街角の中になにげなく巨匠がいる感じのいい雰囲気です。


来年こそ、深見東州先生の描かれた絵画のシルクスクリーンを購入しようと、ワールドメイトの友人と、ひそかに狙ってます。