現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ


「あれ、昨日と同じ写真か」と思った人は、間違いです。どこがちがうのでしょうか。

そう、キャッチフレーズが微妙に変わってます。

新聞社にはそれぞれ表現の基準があるようで、それで同じ内容の広告が、違う言葉に変わったりすることがあるよ、と、ワールドメイトの友人から聞きました。

それで、「街角にいる万能の天才」のところが、今回は、「現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ」になっています。でも、こちらのほうが、よりすごい人に感じますね。


ところで、今日はクリスマスイブ。

去年は、ワールドメイト支部に行って、何人かでプレゼントを交換しました。
そこで、この写真に載ってるような、レトルトのカレーをもらいました。

松坂牛が入ってましたので、数種類あるうちの、一番高級なものだったと思います。

とてもおいしかったです。

深見先生の味へのこだわりも、どこまでも美味しさを追求されているのが伝わってきて、さすがだと思いました。レトルトでも、有名なホテルで食べるカレーの上を行くものができるんですね。


今年は、何がもらえるかな〜。楽しみです。