ベストを尽くせるように



冬季ソチ五輪もたけなわです。

いよいよ今晩、個人的に楽しみにしている個人フィギュアスケートがはじまります。

当然とはいえ、羽生くんに皆の期待が集まってます。団体では、圧倒的な演技でチャン選手もプルシェンコも抑えてのトップでしたから。これは必ず見なくては。

ジャンプの高橋選手やスピードスケートは、惜しくもメダルに届かず、でもスノーボードハーフパイプノルディック複合で、銀メダルをとりました。本当に見ててすばらしかったです。

そこで、いよいよあとは金メダルですが、羽生くんにかかってくるだけに、プレッシャーに負けないでほしいです。もちろん応援します。

今の彼なら、ベストな滑りさえできれば、間違いなく結果はついてくると言われてましたし、大舞台でやってくれると信じてます。


ところで、今年のワールドメイトの節分大祭ですが、2月いっぱいかかって行われる見通しです。それだけ日本にとって、大事な年になるのでしょう。

オリンピック中も、ワールドメイトでは大事な授法が行われますから、深見東州先生におかれましては、まったくおからだを休める時がありません。私は、しっかりと怠けてますが。

オリンピック選手の頑張りに励まされつつ、私も、ワールドメイトで励まなければと思います。