五輪のいいお話、最後にこれだけは



とうとうオリンピックも終わってしまいました。

私は、明日からのワールドメイトの神事に参加しますから、ちょうどいいタイミングでした。

昨夜も、閉会式を深夜まで見ました。

シルクドソレイユにいた人も出てきて、サーカスみたいなことやったり、おおきなソチ五輪マスコットキャラも、かわいかったです。

おかげで寝不足ですけど、これだけは最後に書いとこうかなと思って。

昨日ネットで見つけたのが、真央チャンを応援する羽生くんの動画です。これ、ちょっと感動して、泣けちゃいました。やっぱり心もいい人なんですね、羽生選手。



こちらは、フィギュアスケート上位入賞者のエキシビジョンです。本当は個人の5位までが出場するそうですが、真央ちゃんは推薦されて出場したそうです。真央ちゃんのいない世界フィギュアなんて、考えられないから良かったです。本人もすごく楽しそうで、こちらまで嬉しくなってしまいます。




こちらは、その話題の羽生選手。彼、祈りのポーズが好きなのかな? と、ワールドメイトの友人と笑ってしまいました。とっても素敵ですよ。さすが金メダリスト。



ゴールドメダル同士でのカップリングの様子。ちょっとソトニコワ選手、近づきすぎ。