ネアカスピリチュアル本


ワールドメイトは、現在ゴールデンウィーク神事のまっただ中です。
昨日、最初の神事が終わりました。次の神事が始まるまでの間に、深見先生に関するすばらしい広告が登場しましたので、今日はそのお知らせです。

それが上の画像です。ついに出たという感じですが、深見先生の本領発揮というのか、ネアカスピリチュアル本の紹介です。
まぁ、それだけなら以前のものと変わりませんが、今回は、宗教家としての活動を前面に押し出したレイアウトになってるところがちがいます。

まず、下段写真の数々は、ワールドメイトという記載はありませんが、どこかで見たような写真ですね。

左の文章には、ワールドメイト以外でも、宗教家として様々な宗教に関する活動をされてきたことが書かれてます。私も初めて知る内容が、いくつもありました。

宗教活動といっても、宗教教義を広めるというより、宗教的な愛の精神で行われる人権問題や教育、恵まれない人たちへの救済活動などが多いです。こういう実行力が、宗教家、深見東州先生のすばらしいところでしょう。また、写真にもあるような、本物の神仏を実感できる祭祀の数々、これも深見東州先生の真骨頂ですね。宗教は理屈じゃないですから。