第6回アカスリ半田劇場


忘れないうちに、最終回になりましたアカスリ半田劇場の記事を紹介します。

南海のトカラ列島までわざわざ足を運んで釣りをして、そこで得た教訓が、その後の人生に大きな影響を与えたというお話ですね、これはいいお話ですね、毎回そうですけど。

だれもいかないようなところに何日もかけて足を運び、そこに巨大な魚がいるから何でしょうけども、そうやって行くからこそ、実際に見たことないような巨大魚が釣れるわけです。

面倒だからと行かなければ、防波堤の釣りでは巨大魚は永遠に連れませんから、それで一生が終わるわけですね。

それも一つの人生だとは思いますが、度胸と根性があれば、もっと違う人生が歩めるチャンスが生まれるのです。

これはとても大切な、生きた教えだと思います。

志は大きく、そして、度胸と根性で飛び込んでいかなければ、大きなことは成し遂げることができないわけです。

いつもそれをやり続けてこられたのが、ワールドメイトの深見先生なわけです。それだからこそ万能の人になられたわけです。そんな努力もせずにあんな凄い方になるわけがありません。


それにしても、とっても素敵な笑顔をされていらっしゃますね。